2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー再び

hamu-yum.hatenablog.com 数日前に作ったカレー、残った一回分をレシピに書いてある分量通りでチキンカレーを作った。 鶏肉炒めてグレイビー入れて水でのばして少し煮込むだけっていう簡単レシピだったんだけど、おもってたより辛くないから、辛味欲しかった…

茉莉花茶

ローソンでPBのジャスミン茶買った。 原材料にジャスミン茶とビタミンCって書いてあったけど、烏龍茶とか緑茶みたいな大きいくくり(六大茶って言うらしい)でジャスミン茶が存在してるのかな?と思って調べたら、「ジャスミン(花)の香りを付けたお茶」で、…

木べらは直射日光にあてるとカレーの色が消えるらしい

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RZR9GFS/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1 【ひとりぶんのスパイスカレー】 カレーの素(グレイビー)の作り方と、グレイビーを使った色々な種類のカレーのレシピが載ってる本。 以前購入したもののみじん切り…

Twitchとアマプラの連携とウォッチパーティ

Twitchのお気に入り配信者にサブスクっていうのをしてみたくてAmazonと連携しちゃった。 まぁもともとアマプラ民だし?折角連携したし?サブスク以外でできることを…ってことで、よく遊ぶLeague of Legendsの連携と、アマプラ民しか参加できないウォッチパー…

4連休はじまるよ^0^

4連休はじまったぞ~。 とりあえず初日は布団干したりする予定なので、最低限必要なものだけ購入して引きこもろう。 …最低限と書いたな、アレは嘘だ。 休みにふさわしい無駄なものを買ってきたぞ~^^ 無駄っていうと語弊があるけど、匂いも知らずに買って…

味はいっしょ

インパクトだけの商品、また買うと思う

4連休の予定を考えつつ、美容師さんに思いを馳せる

オリンピックの関係で祝日がズレたけど特に旅行するでもなく…まぁこのご時世だしね。 せっかくの4連休、何するか考えとかないと寝て終わってしまう。 とりあえず耐久!ネットカフェ!(無理しない)は確実にやるから、それ以外だと作り置きして掃除して~ぐ…

米がしんだ話

今日、多分一升ぐらいの米が亡くなられた。 米すくったらホコリみたいなの入ってて、待て待てまだいけるだろって思って覗き込んだらもう駄目だった、虫がうぞうぞしてた。 これで虫が飛んできたら切れてたかもしれん。諦めて捨てた。 まぁ前回水洗いした段階…

作った

Twitterよりは頻度少なく、日記帳よりは手軽に使いたくて作ってみた。 ブログのタイトルとかどうしよう、備忘録ってつけようかな。 忘れるに備える記録ってことでしょ。メモ帳と同じ意味だけど漢字にすると一気に難しい、スゴイ。 あとはーデザインとか変え…