Twitchとアマプラの連携とウォッチパーティ

Twitchのお気に入り配信者にサブスクっていうのをしてみたくてAmazonと連携しちゃった。

まぁもともとアマプラ民だし?折角連携したし?サブスク以外でできることを…ってことで、よく遊ぶLeague of Legendsの連携と、アマプラ民しか参加できないウォッチパーティなるものに参加した。

というか、参加できる配信を今日初めて見かけた。(海外の配信だったけど…

 

【ジェームズ・メイの日本探訪】という番組。テレビシリーズかな。

海外の番組っぽかったんだけど、日本語吹替があったので問題なく視聴できた。

 

ジェームズ・メイさん知らないんだけど、海外のテレビ司会者とかそういう有名な方らしく、吹替聞いてる感じちょっと毒舌というか、皮肉屋というか・・・なおちゃめなおじいちゃんって感じの人だった。

 

参加したときは第6話の途中からで、四国~九州あたりを回る旅だったんだけど、面白かった。

いわゆる観光スポット!っていう所も回るんだけど、自分が詳しくないだけなのかあの番組がマニアックなのか、「こんなところあるんだ!」というのが所々見られて新鮮でよかった。

ただ、案山子人形を作って置いといてる村?小学校?が出てきたときはちょっとぞわぞわした。

作者が「以前いた人とか、架空の人とか作っておいてる」って話してたけど、ふと見たときに全部人形なの、めちゃくちゃ怖いでしょ。

いわゆる限界集落ってやつなんだろうけど、ああいうの見るともったいないよね。

人がいなくなるのは理由があるから、仕事とか賃金とかの問題がクリアできても住むのは難しいんだろうなきっと。

 

後で確認したら、全6話で日本縦断してるみたいだから、他のも見てみようかな。

あまり旅行しないから、逆に行ってみたいところ増やすチャンスかも。

逆輸入感は否めない・・・

 

ウォッチパーティ中、配信者はあまりしゃべらず、他の人は各々チャットで会話という感じでみんなで観賞してる雰囲気がとってもよかった。

 

ただ、映画とか見られると書いてある割に映画やってないし、まだ日本だと対象のコンテンツが少ないのかな?

アマプラで色々見られるようになったら是非また参加したいな~