2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてみたいお菓子

咀嚼音のASMR動画でパリパリ音がする系のお菓子を食べてる人がいておいしそうだったのでメモ。 みずのいろ (つちや) 干錦玉(ほしきんぎょく)を極力薄くしたお菓子。 紙ふうせん (菓匠 高木屋) 丸い最中の中に、和風のゼリー(錦玉)が入ったお菓子。 霜…

原作大好き勢の悲哀

アマプラのウォッチリストに入れてたアニメをちょっと観賞するか~と思って【からくりサーカス】見だしたんだけど、1話であきらめた。 ダメだったね…なんかこう、話のテンポが速い… 詰め込んでるからだと思うんだけど、鳴海がイイコト言っててジーンとくると…

収納ケース

あんまりにも部屋が汚いので、少し片づけよう週間実施中。 カラーボックス愛用者なんだけど、元々適当に詰めてるのもあってかなり贅沢なスペースの使い方してるので、ここを何とかしたい。 とりあえずいらない紙類(捨てた家電の説明書とか)を捨てたりした…

予備機運用開始(そして振り出しに戻る)

hamu-yum.hatenablog.com 本日新規契約のSIMが届いたので今日から運用開始。 3台使用よ、オーナーよ。 LinksMateかIIJmioの二択で迷ってたんだけど、考えてみたらLinksMateの売りの連携対象のゲームを大してしてないのでmioにしました。 https://www.iijmio.…

無駄遣いしないと使えない携帯の話

元々ガジェットや小物が好き。 ケータイやスマホなんかも例に漏れず好きなので、色んな種類の端末が使える・使用用途で分ければ充電のもちが良くなるという理由で、現在は2台で運用中。 2台使用で特に不満はないんだけど、以前電気屋で見て「使い道はないけ…