カニカマ


f:id:hamu_yum:20211130153352j:image

黒トリュフ味

※なお黒トリュフは食べたことがない。

 

開封直後の匂いがケミカル臭がスゴイ。見た目が真っ黒な部分は気にしてなかったんだけど、匂いと相まってここで一気に食べる気が失せる。

※友人に聞いたところ、このにおいがトリュフらしい

 

においを無視して食べてみるとまずいわけではない…が鼻からこのにおいが香るため、味を感じる前にマズイという感想しか出てこない、悲しい。

 

うまいまずい以前の問題で、どうやら私は黒トリュフのにおいが好きじゃなかったということがよくわかった。

あと6本ほど残ってるんだけど「パスタの具材にしたら?」という友人の教えに従って、後日パスタの具材にしてみようと思う。

 

はー頭いたい

 

 

 

追記

牛乳とコンソメカニカマでパスタしてみたところ、あのケミカルな臭いが消えたため大変おいしくいただけました。