もち麦買った

お米を炊くときに押し麦をよく入れるんだけど、友人からもち麦もいいよ!便秘にいいよ!と猛烈にオススメされたのでとりあえずご近所のドラッグストアで売ってた【九州産もち麦(石橋工業)】を買ってみた。

 

少し前から白米と押し麦を1:1で炊いてたので同じように1:1で炊いてみたんだけど、めっっちゃ黄色。色がやばい。

元々が黄色かっただけなんだけど、経験したことのある人はわかる"保温しすぎた"感じの黄色してて、これは…という感じ。

でも食べたらおいしい。1:1だと黄色みが強すぎたから少し減らそうかな?

押し麦よりも厚みがあるからって30分ぐらい浸水してみたからか、少しプチプチしてて食感が良かった。

浸水してなかったらもうちょっと食感微妙だったんじゃないかな?と予想。

 

味は…ウーン。馬鹿舌寄りなので全然わからん。全く問題なし。

便秘にいいよ!は日ごろの不摂生のためかちょっと良くなったか…?ぐらいしかわからなかったね…。

 

押し麦ももち麦もおいしいので、終わったら今度は違う会社の商品買ってみよう。