トラベラーズノート活用

www.travelers-company.com

ミドリのトラベラーズノート、定期的にオフ会開催してる人とかもいるぐらいファンがいる、革のカバーと専用ノート。好きな人は好きな雑貨だと思う。

で、私も旅行とかしないくせに見た目が好きで3冊持ってる。

パスポートサイズの黒と、通常サイズのキャメル&青。

 

ちゃんと使い道考えて買ってたんだけど、青(購入時点では限定色だった)発売で衝動買いした後の使い道を考えておらず…。

そうこうしてるうちにやる気がなくなり放置してたけど、放置してる間に青も通年カラーになったし、そろそろちゃんと使うことにする。

 

パスポートサイズの黒:

元々月間フリーとメモの2冊を入れて手帳として使用してたので、引き続き手帳として使用予定。

 

レギュラーサイズのキャメル:

具体的に決まってないけど、(旅行に行くかどうかは別として)旅行用ノートで使用予定。

というのも、キャメルは1番最初に購入したものなんだけど、元々「このノートは旅行用のノートっていうコンセプト」という認識で使ってたため、今入れてるノート達は全てちょっとずつ旅行に関連して使われてたので、もうこのまま使おうと考え中。

 

レギュラーサイズ:青

食べ物関連のノート予定。

これ、見た目で買っちゃったのと、(当時)限定色だったのでもったいなくて使ってなかったカバーなんだけど、もう通年で売ってるから普段使いする予定。

今考えてるのは、自炊用の食べ物の購入リストと今日の献立(簡易版)。

保存食や乾物類なんかを使い忘れたり野菜を使いきれなかったりすることがあるので、同じ冊子に記入してロスを防ぎたい。

どこに何を書くか?は全然考えてないのでその時に記入して決める。

レシピ帳とかもありだけどなーすでにルーズリーフでそれっぽいのがあるから迷うな…。

 

とりあえずここまで。

全部定期的にラナパー塗って保管してるからマジで買った時より柔らかくて手触りが良い。革のいい所だよね。大事に使っていきたい。

 

 

 


f:id:hamu_yum:20211130202119j:image

…と、いうことである程度まとまったのでこれを購入しました。

(見切れちゃってるけど)トラベラーズノート東京限定ステーションエディションと、10周年記念リフィル…と、おまけに負けて追加購入したステッカーとかファイルとかです。

 

更に12月1日発売予定がこれ。

www.travelers-company.com

いいですか、使用用途不明でも衝動には勝てないんですよ。こういうのはもうコレクションになっちゃうんです!

それに追加して京都駅/成田空港限定エディションなんてのもあるわけ!良すぎ!

いくら散財させるんだ!最低だよもう…!

 

 

※追記:

12/1のAM11:30頃に公式を確認したところ既に売り切れで購入には至りませんでした。

これだからムー〇ンはよぉ…!