2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベラーズノート活用

www.travelers-company.com ミドリのトラベラーズノート、定期的にオフ会開催してる人とかもいるぐらいファンがいる、革のカバーと専用ノート。好きな人は好きな雑貨だと思う。 で、私も旅行とかしないくせに見た目が好きで3冊持ってる。 パスポートサイズの…

お菓子購入

・ダークチョコレートシーソルト プレッツェルパーク ・ミルクチョコプレッツェル KALDIで購入。 プレッツェルにチョコレートコーティングしたお菓子と、板チョコの中に「砕いたプレッツェルと塩を入れた」割れチョコだった。 両方プレッツェルメインだと思…

こめが大量だ

親から今年のお米は安いと聞いてたもののAmazon見たら高くて、「嘘か?」とか思ってたんだけど、ご近所のドラッグストアで見たら本当に安かったので数か月ぶりにお米を購入。 新米だけ安い?それともネット通販じゃ高いのかな?よくわからなかった。 2キロor…

急須を探索中①

モノで溢れてる系の家で育った身なので、家を出た今でも帰省のたびに何かしらもらって帰ってきてる。 今回は実家で放置されてた緑茶(未開封)をもらってきたんだけど、自宅で飲むと何だかあんまりおいしくない。 「賞味期限的なものが切れてるから?」とか…