豆乳おからクッキー

Amazonブラックフライデー関連でヘルシー系のクッキーを購入して、最近ちまちま食べてるのでメモ。


f:id:hamu_yum:20211206184536j:image

 

左:「訳アリ」固焼き 豆乳おからクッキー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082F2BKFD/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

 

右:アーモンド豆乳おからクッキー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B081PHKP2L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 

ヘルシーなお菓子を大容量にして包装もヘルシーに。業務用な装い、大好き。

味は両方とも薄味なので、甘いクッキーとかビスケット慣れしてるとちょっと物足りないかもしれない。

 

固焼き:

訳アリ=割れてる。一枚が大きいので逆に割れてるほうが食べやすくて良かった。

こちらのほうが味が薄い。その代わりめちゃくちゃ固い。

技のこだ割りっていう固焼きせんべいが好きなんだけど、それよりも固い~。

奥歯で砕くか、ビスコッティみたいにひたして柔らかくして食べるのが前提かも。(前歯NG)

とってもガリガリしてるので、好きな人はハマると思う。

結構噛まないとずっと固いので、ゆっくり食べたほうがいいね。

 

アーモンド:

固くないので前歯でダイレクトにいける。アーモンドの味は…自分にはよくわからなかったけど、固焼きよりは味が濃くておいしい。

一枚が小さめなので断然こちら側が食べやすくて結構ペロリといけちゃうんだけど、ちょっと油っぽい?気がする。

 

 

両方とも「ダイエット用と考えたら罪悪感がない(むしろおいしい)味」なんだけど、レビューとか見る感じカロリーは別に低くないみたい。

こういう甘さ控えめっぽい味は個人的に好きなので全く問題はないんだけど、がっつりダイエットだったらやめたほうがよさそう。

間食で甘いお菓子でカロリー摂取しすぎてる人にはいいかもしれない。

 

 

豆乳とおからなので、いわゆる「お腹にたまる」「便秘が解消した」などのメリットについては、満腹中枢が死に気味なので正直言うと全く実感がない…んだけど、後でお腹すいてないことが多かったのでちゃんと膨らんでるなーという感じした。

ただ便秘解消は実感なくてわからなかった。

 

両方とも薄味は薄味なので、ゆっくりお茶でも飲みながらたくさん噛んで素材の味を味わいながら食べるのが一番おいしいのかなーと思いながらガリガリバリバリ食べてます。

似たようなジャンルのクッキーが結構売ってるし、また別のところで買ってみよっかな。