4連休の予定を考えつつ、美容師さんに思いを馳せる

オリンピックの関係で祝日がズレたけど特に旅行するでもなく…まぁこのご時世だしね。

 

せっかくの4連休、何するか考えとかないと寝て終わってしまう。

とりあえず耐久!ネットカフェ!(無理しない)は確実にやるから、それ以外だと作り置きして掃除して~ぐらい?

あ、革にクリーム塗ってないや、スゴイ塗ってないけど大丈夫かな…これも4連休中にやろう。

 

うみねこのなく頃にの漫画版見ろって言われてたな。これも見ないと。

ちらっと聞いた感じ、anotherとかあっち系のオカルト的なやつかな?楽しみ

 

あとは美容院とか映画とか?

まずは美容院だなといつも行く美容院を検索、ふと思い立ってスタッフを見てみたら、最初にお世話になった方がいなくなってた。

そういえば前回見かけなかったな…いや、いつからいなかった?

 

半年に1回ぐらいしか美容院行ってないから全く気付いてなかったんだけど、アプリ経由のお手紙的なのに書いてある名前辿ったら去年の8月あたりまでだった。てことは去年の夏には辞められてたっぽい?その後2回は行ってるのに全然気付かなかった…

 

結構落ち着いた雰囲気のところなんだけど、その人だけ見た目の雰囲気が違う人で個性的だったのを覚えてる。

自分自身は美容師の腕前とか全然わからないし、いた人にやってもらえばいいやーなタイプだったから、指名とかしたことなかったな。

 

なんかよくある「卒業します」的な記事がスタッフブログとかに載ってないかなと探してみたんだけど全く出てこなかった。

というか、アプリに載せるタイプの記事だと、以前勤務してた人って載せない?削除?されるみたいで、名前が全くなかった。びっくりした。

アッサリしてるよなぁーって、指名もせず美容師と会話もせずひたすらダンマリ決めてる自分が言うことではないか…。

ただ、この美容師さん辞めたんだな、と思った時点でちょっと今の美容院の魅力半減しちゃったかも。思ってたよりも彼女のことを気に入ってたみたい。

なんだか惜しいことしちゃったな。

 

はーセンチメンタル。美容院違うとこ探してみるかー。

かにかま食べよ。