米がしんだ話

今日、多分一升ぐらいの米が亡くなられた。

 

米すくったらホコリみたいなの入ってて、待て待てまだいけるだろって思って覗き込んだらもう駄目だった、虫がうぞうぞしてた。

これで虫が飛んできたら切れてたかもしれん。諦めて捨てた。

 

まぁ前回水洗いした段階で水が濁って茶色だったし、あの時点でアウト寄りのセーフだったかも。

…と話したところ、アウト寄りのアウトだと思うと言われた。うっそー

 

いままで1回もわいたことないからいけると安心してたんだよ。

ただ、よくよく考えたら米買って使い切ってない頃に同量の米もらってつぎたしてたの思い出した。

いつもの倍量だし、そらそーよね、すっかり忘れてた。

唐辛子を入れろとの助言をもらったので、次回からは唐辛子入れます。知恵袋(ネットの友人)たちありがとう。

 

めんどくさくなっちゃって小松菜と油揚げをめんつゆで煮るだけ煮浸し作ったけど、ほろ苦くて泣いた。ごめん米