原作大好き勢の悲哀

アマプラのウォッチリストに入れてたアニメをちょっと観賞するか~と思って【からくりサーカス】見だしたんだけど、1話であきらめた。

 

ダメだったね…なんかこう、話のテンポが速い…

詰め込んでるからだと思うんだけど、鳴海がイイコト言っててジーンとくるとこでも「ここでこの名言を挿入!」という気持ちが先に来ちゃって感情移入ができない…

 

アニメの尺的な問題で漫画の入れられないシーンとか絶対あると思うから削られてるのはわかるんだ。

ただ詰め込みを感じる…となると、アニメの良しあし以前のところに意識がいっちゃって、肝心のアニメについての面白さが二の次になってしまった。

結局1話見終わるまでに2~3回一時停止かけて、そのあと2話を見ようという気持ちにならなかったので諦めた。

 

多分だけど「原作は見たことない、アニメが初めてです」だったら結構楽しめたし、原作読んでみようかなってなったんだろうなーと思う。

原作が好き!っていうなじみ深いものだと、好きであればあるほど「期待値」みたいのがあがっちゃっていざ次のステージ(今回だとアニメ化)いくと上げた期待値分ガッカリしちゃうだなーと学んだ。

 

ウーン、これはもう個人の問題で、この分だと原作がっつり読んでる系のアニメはちょっと敬遠したほうが良いかもな…

今ウォッチリストに入ってる「マギ」もやめておこう。