カレー再び

 

hamu-yum.hatenablog.com

 

数日前に作ったカレー、残った一回分をレシピに書いてある分量通りでチキンカレーを作った。

鶏肉炒めてグレイビー入れて水でのばして少し煮込むだけっていう簡単レシピだったんだけど、おもってたより辛くないから、辛味欲しかったら更に別にスパイス入れる感じっぽい。

簡単なのにめちゃうまかった。

 

今ごはんないんだよな~と思ってたけど、地元駅前の地下に「地元の飲食を応援!」な飲食店作成のテイクアウト弁当売場みたいなところがあって、なんとそこのインドとかネパール料理屋さんで「ナン」だけっていう売りかたしてるとこがあった。ナンだけに。

 

…これ買ってきて食べたら随分おいしかった。

で、今回は倍量の4回分作った。

毎回汗だくなるし「この焦げ方で足りるか・・?」と思いながら作るから不安ではあるけど、多分うまいと思う。

 

 

 

 

でもまだ食べてない。

全部冷凍庫にインしたから、またいつか食べます。それまで待ってて