DEEMO買いたくなってきたメモ

よく見る配信者が箸休め的にやってたゲームが良かった。

 

deemojapan.com

音ゲーなんだけど、ピアノの音がきれいなのと幻想的な雰囲気がマッチしててめちゃくちゃ興味惹かれてる。

ただ、何作か出てるみたいなんだけど、違いがわからない。

公式はDEEMOのみの説明だし、Wikipedia見てもピンとこなかったので知り合いに聞いた話をメモっとく。

 

【DEEMO】 =無印

・元々あったスマホ、携帯アプリゲーム(2D)

 

【DEEMO~ラスト・リサイタル~】

PlayStationVita用ソフト

・無印と同じ2D、ストーリーがフルアニメになって声優がついた?

・Switch版で配信された(パッケージ版&DL版あり)

 →多分こっちがSwitchで出てる無印

 

【DEEMO-Reborn-】

PlayStation4用ソフト

・上2つを基準にして3D化&追加あり の3Dリメイク版

・Switch、Steamで販売あり(DL版のみ)

 

 

最初調べたときは何が違うのかよくわからないんだが?ってなってたけど、見た目が違うっていわれて目から鱗

DEEMOアプリ版の熟練者が知り合いにいて助かった。

 

個人的には購入するとしたらSwitchなので、ラスト・リサイタルかRebornのどちらかなんだけど、パッケージ版が好きなのでラスト・リサイタルかな。

ただ3Dのほうが綺麗なんだよな~でも両方買うには同じ曲とか入ってるだろうしな~と唸ってるところ。

 

うーーんどうしよー